レンタルタオル 近藤タオル(株)ひげ社長のブログ

レンタルタオル屋はじめて30数年のおやじの話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の風物詩?

先日の土曜日、日曜日と地元の夏祭りでした。例年この時期の開催なのですが、2日間のうちどちらか1日は必ずといっていいほど雨に降られており、今年も案の定日曜日に降られました。地車はカバーをかけるのですが、引いている人間はずぶ濡れ・・・なんでなんですかねえ。とほほ。

祭りが終わるや否や蝉の大合唱が始まっています。彼らにとって一生に一度の晴れ舞台なのでしょうが、7年間溜め込んだパワーをここぞとばかりに放出するのですから、安眠妨害もいいところ!睡眠不足が体力を消耗させるのは夏の暑い時期には酷なんですがねえ・・・でもこの鳴き声がなければ夏じゃ無いしいなあ。

話は変わりますが、来月の下旬我が市主催の花火大会が開催されます。警備の問題等で数年前に中止になっていましたが、いよいよ再開です。待ちに待った夏の風物詩ですので、大変楽しみです!

時系列で夏の風物詩を並べましたが、どれもこれも賑やかだったり、華やかだったり夏を感じさせてくれるものばかりで心が晴れやかになりますが、熱中症だけはいただけません。昔から夏が暑いのは当たり前ですが、熱中症になるほど暑かったかなあ?この風物詩だけはなくなってほしいものです。
  1. 2013/07/16(火) 16:38:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HANG ON!

気象庁の梅雨明け宣言を待つことなく、フライングお構いなしに蝉が鳴き始めました。

ほんの1週間ほど前まで朝晩涼しげな風が吹いていたのに・・・

まあ夏の暑さは辟易しますが、美容室業界にとっては一年の内で一番忙しくなる季節。

暑さになんか負けていられません。美容師の皆さんHANG ON!

かくいう私、先日配送社員の欠勤により久々に配達業務をしたのですが、

数年前までなら、配達業務後、自身の仕事を片付けるため最後まで会社に残っていたのですが、

今回はPCの前に座ってもPCではなく私の頭がフリーズして仕事が進まない。

情けない話、最近体力の低下を感じさせる出来事が多くなってきたような気がする。

もうちょっと身体のケアをする必要があるのか?いや酒の量を減らすほうが早いか?

いずれにしろそういう事を考えなくてはならない年齢になってきたという事か・・・HANG ON!

  1. 2013/07/06(土) 10:08:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浦島太郎

 昨日ウエスティン大阪に用があって、初めてグランフロントに足を踏み入れました。

(踏み入れた。って未開の地かここは)

オープン前に搬入経路を確認するために何度か足を運んだのですが、実際営業中のこのエリアへ

来るのは初めて。確かグランフロントからウエスティンには地下でつながっているはず。と探すのですが、

それらしき通路がない!仕方がない、グルッと迂回するかと移動しかけた時、視界の端に何やら地下鉄の

地上出入口のような建物に向かう人の流れが。そしてその先にはウエスィンが聳えているではありませんか。

行けるかもと?とその建物に向かうとやはり地下道が。

残っている北ヤードを挟んで阪急側とウエスティン側は古くからあるこの地下道で繋がっていました。

梅田エリアにあまり足を運ばない者にとっては、最近のこのエリアは浦島太郎気分を満喫させてくれる

所でした。いやー、それにしても平日だというのに人の多いこと。休日ならどうなるのやら・・・・

  1. 2013/07/02(火) 09:55:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早いもので・・・

2013年も最早半分終わりました。ホントあっという間です。

大阪は今梅田、難波、天王寺の3拠点で商業施設の新設ラッシュ!

それぞれの拠点で新規取引の店舗が増えていますが、交通事情が厳しいので、

配達しにくーいと配達スタッフから悩みの声も。

まあオープン当初の混乱が一段落するまでの辛抱かな。 忍!

  1. 2013/06/29(土) 14:55:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅ればせながら・・・

 50の手習いで、ブログとやらを始めました。はてさて、どうなりますことやら。

とりあえずやってみよー!!
  1. 2013/06/26(水) 15:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

tarbow

Author:tarbow
美容室、リラクゼーションサロン等へレンタルタオルをお届けしています。配達エリアは大阪府を中心に京阪神一円!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

